【サービス】
チャンスイット、有償モニターサービス 「おためしCHOTTY」を開始
■URL
http://chotty.chance.com/
http://info.chance.com/pr021017.html (リリース)
 |
「CHOTTY」のサイト
|
株式会社チャンスイットは、株式会社デジサーチアンドアドバタイジングが運営するECサイト「CHOTTY」の事業とビジネスモデル特許(出願中)に関する権利を買収したと発表、また新たに有償モニターサービス「おためしCHOTTY」を開始した。
「CHOTTY」はインターネットショップ紹介サイトとして2000年4月に運営を開始。“ちょっといいものを毎日お届け”をコンセプトに、これまで5万人の会員に向けて、日替わりプレゼントや集団購入、メールマガジン配信などのサービスを提供していた。チャンスイットとは2年前から提携関係を結んでいたが、「CHOTTY」に質の高いアクティブユーザーが多い点から相乗効果が見込めるとして、事業買収を行なったという。
チャンスイットでは今回の買収によって、同社が運営するサービスのユーザー120万人に向けて、ECサービスを本格的に展開する。すでに「CHOTTY」のサービスをチャンスイット上に移行して運営しているが、これに加えて、新たに「おためしCHOTTY」という有償モニターサービスを開始した。これは使用後、商品についてのアンケート回答を条件に、通常価格の5~7割引で商品を購入できるサービスだ。1,000円コースと2,000円コース(いずれも送料・代引き手数料込み)があり、前者は通常の販売価格で1,500円以上する商品、後者は3,500円以上の商品を提供している。送料など含め5,479円の“北海道産毛がにボイル”を2,000円で提供するといったように、お得感を打ち出しているのが特徴だ。
チャンスイットでは「CHOTTY」部門で初年度の会員登録者数を30万人、初年度売上で1億円を見込んでいる。
(2002/10/18)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp]
|