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【サービス】

損保ジャパン、ネット上でリアルタイムに事故対応状況を照会できるサービス

■URL
http://www.sompo-japan.co.jp/news/20030729-01/200307291836.html

 株式会社損害保険ジャパンは29日、インターネット上でリアルタイムに事故後の対応状況を確認できるサービス「事故対応状況照会」を開始したと発表した。同社の自動車保険と傷害保険に加入している個人契約者(約600万人)が無料で利用できる。

 このサービスは、事故発生時にその後の事故対応状況をWeb上でリアルタイムに確認できるサービスだ。事故発生から保険金支払いまでの流れを案内し、事故対応の進行状況を分かりやすくビジュアルに表示するという。これは、ユーザーからの「現在の対応状況を知りたい」や「夜間・休日などの知りたいときに情報が欲しい」というニーズに応えるものだという。

 具体的には、ユーザーと相手の車両損害情報や過失割合、傷害発生時には退院日や治療終了日・示談解決日などの区切りの日付を表示するほか、請求書類の受付状況や支払い履歴も閲覧することができる。また、Web上から事故対応担当者へ直接メールを送ることも可能だという。

(2003/7/30)

[Reported by otsu-j@impress.co.jp]

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