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ニフティ、既存会員へのテレマーケティングで
ブロードバンド接続勧誘

■URL
http://www.nifty.com/

 ニフティ株式会社は、「@nifty」既存会員への電話によるブロードバンド接続勧誘を開始した。ダイヤルアップ会員を中心に、ブロードバンド接続サービスへの乗換えを促す。

 同社は昨年秋から首都圏の既存会員を対象に、テスト的なテレマーケティング(電話による勧誘)を展開。これが順調だったことから、今後全国的な展開を行なう方向だ。具体的には、ダイヤルアップ接続の既存会員を主な対象として、ADSLなどブロードバンド接続への移行を電話で呼びかけていく。ニフティによれば、現在500万人を超える会員のうち、ブロードバンド会員はまだ数十万人規模で、ダイヤルアップ接続会員が多数を占めることに加え、使用頻度は多いのに従量課金的なコースを選んでいる会員も少なくないという。こうした会員へ、ブロードバンド接続コースの説明と移行するメリットをアピールする形だ。

 テスト展開での具体的な数字は明らかにしていないもの、電話を受けた既存会員からの反応は概ね好評とのことで、全国展開でブロードバンド会員数拡大を目指す。

(2003/1/8)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]

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