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【ISP】

ISP5社が結集して1,700万人規模の大型広告「ISPブロード・アド」を開始
~参加ISPは、OCN、So-net、BIGLOBE、@nifty、Panasonic hi-ho

■URL
http://www.ntt.com/release/2003NEWS/0001/0116.html
http://www.so-net.ne.jp/corporation/release/2003/030116_02.html
http://www.nec.co.jp/press/ja/0301/1601.html
http://www.nifty.com/corp/release/20030116.htm
http://town.hi-ho.ne.jp/news_release/2003/0116.htm

 NTTコミュニケーションズ株式会社、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社、日本電気株式会社、ニフティ株式会社、および松下電器産業株式会社は16日、それぞれが運営するISPの会員に向け、ブロードバンド広告を共同開発すると発表した。OCN、So-net、BIGLOBE、@nifty、Panasonic hi-hoのISP会員の合計1,700万人以上、ブロードバンド会員だけでも200万人以上が対象になる。

 新たに開発される「ISPブロード・アド」は4種類。ブロードバンド会員向けHTMLメールの広告共通化のほか、トップページでの共通仕様のリッチ広告、ISPを横断した時間帯別、地域別広告、テレビCMを素材にしたストリーム広告を提供する。各種広告は、2月からトライアルを開始し、3月から販売する予定だ。ISP5社では今後、他のISPにも参加を呼びかけるとしている。

(2003/1/16)

[Reported by okada-d@impress.co.jp]

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