【サービス/EC】
NTT西日本他、Web予約・注文のASP 「いんたーねっとWebアシスト」開始
■URL
http://www.ntt-west.co.jp/news/0301/030122.html (リリース)
http://info-cti.ntt-ct.ne.jp/webassist/ (いんたーねっとWebアシスト)
|
いんたーねっとWebアシストのサービスイメージ
|
エヌ・ティ・ティ中部テレコン株式会社(以下NTT中部テレコン)と西日本電信電話株式会社(以下NTT西日本)は、ASP方式のWeb受付サービス「いんたーねっとWebアシスト」を1月24日から開始する。中小事業所向けのサービスで、料金は月額3,000円~。
これはWebサイトから予約・注文を行なえる“Web受付機能”と、受け付けた情報を管理するデータベース機能をASPとして提供するサービスとなる。ユーザーごとに設定された専用ページを利用することで、コストをかけずに簡単にWeb受付に対応できるほか、Web受付ページから予約・注文情報はユーザーのPCに即時配信されるので、迅速な注文対応が可能だ。注文情報は顧客データベースとして管理でき、NTT中部テレコンが提供している「いんたーねっとCTI」の併用で、Webからの受付情報と電話での顧客対応状況を1つのデータベースとして共有することもできる。
「いんたーねっとWebアシスト」では、レストランや美容院、歯科医といった予約を必要とする事業者や、少ない品目でのオンライン販売を行ないたい事業者などが、安価に利用できるサービスとして展開する。対象エリアは全国で、今後1年間で約500件の契約を見込んでいる。
(2003/1/23)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp]
|