【ソフトウェア】
サイボウズ、顧客対応を一元管理するシステム「サイボウズ メールワイズ」
■URL
http://cybozu.co.jp/company/news/release.cbml?f=20030728_1
http://cybozu.co.jp/products/crm/index.html
サイボウズ株式会社は28日、顧客対応システム「サイボウズ メールワイズ」のダウンロード販売を開始した。価格は、5ユーザー版で298,000円の売り切り型で、保守費用などの年間コストは発生しない。
メールワイズは、メールや電話、訪問などによる顧客とのやりとりを一元管理するシステムだ。サーバーにインストールすれば、クライアントマシンのWebブラウザ経由で利用することができる。複数人でユーザーサポートを対応するサポートセンターなどでの対応を想定して作成されており、メール、電話、訪問のジャンルごとに情報を共有できる機能が提供されている。
メールでは、「未処理」「処理済」「調査中」など業務フローにあわせた処理状況を任意に設定することができるほか、処理中の案件は他者が処理できないように自動ロックがかかるなど、さまざまな機能を利用できる。電話や訪問履歴に関しても業務内容にあわせて自由に設計が可能だ。
サイボウズでは、全機能を45日間無償で利用できるお試し期間を用意しているほか、8月22日には同社セミナールームにて「顧客対応力強化セミナー」を実施する予定となっている。
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(2003/7/28)
[Reported by otsu-j@impress.co.jp]
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