「G Suite」時短&コラボ仕事術

「在宅勤務」の効率アップ! 「G Suite」仕事術【ご意見・ご要望募集】

Googleが提供する「G Suite」のサービス/機能紹介ページ

 INTERNET Watchでは、「在宅勤務」などテレワークでの業務効率アップにも貢献するクラウドサービス「G Suite」の解説連載『「G Suite」時短&コラボ仕事術』を掲載中だ。これまでに、「Gmail」をはじめ、「Google ドライブ」や「Google カレンダー」、そして昨今のテレワーク拡大でニーズが増したビデオ会議ツール「Google Meet」の使い方などを30回にわたって解説しており、例えば以下のような記事が人気だ(6月30日現在のPVランキング上位5本)。

 今後も引き続き本連載を継続していく予定だが、「こんなテーマを取り上げてほしい」といったご意見・ご要望があれば、ぜひ、この記事へのツイートでお寄せいただければ幸いだ。

「G Suite」時短&コラボ仕事術 人気記事

Gmailでメール確認の時間を圧倒的に削減するワザとは? 会議の日程調整・予約をGoogle カレンダーでスムーズに行うには? Google ドライブで資料を作成すれば上司も部下もラクになる? 脱・添付ファイルでファイル探しの時間を省く……G Suiteをうまく使えば、これまで手間がかかっていた作業の時間をもっと短縮できるはず! 本連載『「G Suite」時短&コラボ仕事術』では、業務を効率化してスマートに働くためのG Suiteの基本的な使い方やTipsを紹介しています。