ニュース

女性ファッションのキュレーションサービス「MERY」、雑誌版を創刊

 株式会社ペロリは、女性ファッションのキュレーションサービス「MERY」の雑誌版を3月25日に発売する。予価は500円(税込)。全国書店のほか、コンビニエンスストア、Amazonなどネット書店で販売する。

ファッション誌「MERY」創刊号。初代表紙は有村架純さん

 MERYは、月間2000万ユニークユーザーを誇るという女性向けキュレーションアプリ/サイト。雑誌版創刊号は、「毎日かわいいを育てる22のこと」をテーマに、これまでMERYで蓄積された人気記事のデータやMERY編集チームの知見をベースにした特集を組む。

 付録として、「キキ&ララ×MERYのオリジナルフォトプロップス」が付属する。プロップスのデザインは、事前に5パターンのデザインをスマートフォンアプリ版、ブラウザー版の読者に投票してもらい、総投票数5万件の中で一番人気だったデザインを採用している。

 雑誌版は、アプリ版、ブラウザー版と連携。MERYで紹介している一部のアイテムは、アプリ版の連動記事から購入可能。雑誌版に掲載されていないオフショットやスピンオフ企画などもアプリから見ることができる。

ファッション誌「MERY」の内容の一部
スマートフォンアプリ版との連携も行う
Amazonで購入

(山川 晶之)