やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

投稿主の意図と違う異常人気、走りながら逆方向に段ボールバズーカを撃つ動画 ほか

【2012/6/6】

投稿主の意図と違う異常人気、走りながら逆方向に段ボールバズーカを撃つ動画

 「走りながら逆方向へ段ボールバズーカを撃ってみた」という刺激的なタイトルの動画がニコニコ動画にアップされていた。かつてテレビ番組「トリビアの泉」で、走っている車から逆方向にボールを投げたらどうなるかという実験をしていたが、それと同じことを段ボールバズーカで試した動画だ。しかし期待してクリックした視聴者の目に飛び込んできたのは、投稿主が群馬の山中でひたすら全力ダッシュを繰り返しつつ、バズーカの弾である段ボールをボトボト落とすという、予想のナナメ上を行くショッキングな光景。コメント欄は「シュールすぎんぞw」「もういいよ…よく頑張った、もう休め…」「なんか悲しくなってきたw」「どうすんだこれ?」と同情票で埋め尽くされ、その結果見事に?総合ランキングの1位を獲得していた。タグも「人類には早すぎる動画」「深刻な友達不足」となかなか辛辣。いちずに山中ダッシュを繰り返す投稿主の姿をいちどは見ておいて損はなさそうだ。

◇走りながら逆方向へ段ボールバズーカを撃ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17978305

(tks24)

職業人が増えている?「ハッカーも週5日制」で考えられるさまざまな理由

 Gmailを使っていると迷惑メールが送信される曜日には傾向があることがわかってくる。具体的には土日や祝日、また年末年始は明らかに少ないというもので、送る側もこれらの日には休んでいることを示していると言える。今回スラッシュドットで「最近ではハッカーも週5日制」という記事がアップされていた。最近ではサイバー攻撃も平日が中心で土日は休みというパターンが増えているというギズモードの記事の引用で、その理由について考察している。「通常のアクセスに紛れやすい平日を使っているのでは?」「職業ハッカーならば何らかの組織に所属しているとも言えますね」「平日のピークタイムに攻撃してサービス不能にさせた方がダメージ大きくてより効果的だろう」などとさまざまな推理が寄せられており、スレッド中で明確な結論が出ているわけではないのだが、どれも一理あって面白い。本文中にも指摘があるが、国やタイムゾーンを考慮したデータについても見てみたいところだ。

◇最近ではハッカーも週5日制(スラッシュドット・ジャパン)
http://security.slashdot.jp/story/12/06/05/0451245/

(tks24)