| 【サービス】 NEC、ユーザーのサポートサイトでPCの「自動アップデートサービス」開始■URLhttp://www.nec.co.jp/press/ja/0304/1401.html
  NECとNECカスタムテクニカは14日、パーソナル商品ユーザー専用のサポートサイト「121サポータる」を15日に開設すると発表した。パーソナル商品の総合情報サイト「121ware.com」のサポートコーナーをリニューアルしたもので、PCの「自動アップデートサービス」やWebページのカスタマイズ機能を提供する。
  自動アップデートサービスは、ユーザーのPCに必要なモジュールやドライバーを自動的に抽出し、最新版のインストールを行なうもの。2001年5月以降の「VALUESTAR」「LaVie」におけるNEC製モジュールとドライバーが対象となる。カスタマイズ機能では、技術情報やマニュアルなど、ユーザーの保有商品に関する情報を優先的に表示してくれる。いずれも、保有商品を事前登録することで利用できる。
 ◎関連記事■NEC、「121ware」の顧客データベースを核に個人ユーザー向け事業を強化
 (2003/4/14) [Reported by nagasawa@impress.co.jp] 
 |