テレワークグッズ・ミニレビュー

番外編

Amazon ブラックフライデーでテレワークグッズが安い!! これまで紹介したグッズのお得情報を調べてみた

新しくなったEcho Show5が4980円!! さらにSwitchBot、エルゴトロンのモニターアーム、MX ERGOトラックボールなどが特別価格

欲しかったあのテレワークグッズ、Amazon ブラックフライデーでお得にゲットしよう

 いつもテレワークグッズ・ミニレビューを楽しみにしている読者の皆さま、こんにちは、あるいはこんばんは。すでにご存じの通り、11月24日~12月1日の8日間にわたり、年に一度のビッグセール「Amazon ブラックフライデー 2023」を開催している。そこで今回は番外編として、これまで紹介してきたグッズの中から、ブラックフライデーでセールになっている製品を紹介していきたい。気になっていたあの商品をお得にゲットするチャンス、あるいは購入前に今一度レビューを読み返してみてはいかがだろう。

 なお、一部製品で、レビュー記事掲載時からモデルチェンジしている製品もあったので、ご了承いただきたい。また、記事内の価格は記事執筆時点でのもので、場合によって売り切れてセールが終わっていたり、価格が変わっていたりする可能性もあるのでご注意いただきたい。

Echo Showが安い! SwitchBotが安い! IoT化で仕事部屋を快適に!!

 「アレクサ、おはよう」と一声掛ければ、部屋の明かりがついてPCの電源が入り、2枚のディスプレイもONに。さらに今日のスケジュールやニュース、天気なども教えてくれるという快適環境を実現してくれるのが、Amazon Echo Showを中心にしたスマート家電たち。

 そんなEcho Showなどが各種絶賛セール中。記事中で紹介しているEcho Show 8は8980円、先日モデルチェンジしたEcho Show 5は4980円、首振り機能を持ったEcho Show 10と、壁掛けタイプのEcho Show 15がいずれも2万2980円などで販売中。

 また、スマートリモコンとシーリングライトが一体になったSwitchBotシーリングライトプロも6畳用で8810円からなど、各サイズが特価セール中。また、SwitchBotのボットが3584円、Gosundのスマートプラグが970円など、IoT機器をお得に入手するチャンスとなっている。

仕事の効率アップには、外部ディスプレイが欠かせない

 テレワークが普及してノートPCがメインPCになると、欲しくなるのが外部ディスプレイだろう。当連載でもディスプレイの企画はいつも人気で、モニターアームを使ったマルチディスプレイや4K、5Kといったディスプレイのレポートも上がっている。

 が、今回は記事で紹介しているAmazon Basicのモニターアームはセールにならず、代わりにエルゴトロン LX デスクモニターアームのマットブラックがセール。Amazon Basicよりも安い1万5980円で販売されている。

 また、ディスプレイでは、27インチでWQHD(2560×1440ドット)という、自宅の限られたデスクスペースでも大きすぎず小さすぎずでちょうどいい、アイ・オー・データ機器のゲーミングモニター「EX-LDGCQ271DB」が2万9700円で販売中。

 もうひとつ、変わり種のディスプレイとして紹介している、Webカメラ付きのフルHDのディスプレイ、iiyamaのWebカメラ付き23.8インチディスプレイ「ProLite XUB2490HSUC」がセール価格1万7980円となっている。

テレワークにも出張にも欠かせない電源関連

 テレワークのデスク回りはもちろん、出社したときや、出張などのときにも欠かせないのが、さまざまな“電源”だろう。特に最近のノートPCはUSB PDで充電できるモデルが多いので、PD充電に対応した電源は必須のアイテムと言えるだろう。

 連載の中でもPDの電源回りのテーマは鉄板の人気コンテンツ。中でもAnkerの製品は人気が高い。ただ、毎年どんどん新製品が出るので、まだまだ紹介しきれていないものも多数ある。

 Ankerのとにかく小さいPD充電器「Nano II 65W」は、その名の通り最大65W給電が可能で、ノートPCの充電もできる優れもの。セール価格は2990円。さらにさほどサイズが変わらず3ポートを持ったAnker Prime Wall Charger (67W, 3 ports, GaN) (ブラック)が5990円(B0C5CBV6L3)、同じく3ポートで少しサイズアップするが100W出力が可能なAnker Prime Wall Charger (100W, 3 ports, GaN) (ブラック)が7490円(B0C4KC8NJS)で販売されている。

 出張など、PCの充電以外でもコンセントを使いたい場合にオススメなのが、Ankerの持ち運べる電源タップ「615 USB Power Strip (GaNPrime 65W)」だ。USB Type-CのPD対応ポートを2つ持ち、1ポートでは65W、2ポート使った場合も1ポートは45W給電になるので、ほとんどのノートPCの給電ができるはず。さらにUSB Type-Aポートを1つ、ACコンセントを2つ持ち、90cmの電源ケーブルは本体に巻き付けて収納可能で、持ち運びも便利だ。セール価格は5240円。

 その他、PD充電に欠かせないUSBケーブル、中でも絡まりにくいAnker PowerLine III Flowの1.8mが1400円や、デスク回りにオススメな電源タップ、10個口ありつつコンパクトで大容量の雷サージも持ったエレコムの電源タップも2206円でセール中だ。

デスク回りを快適にするガジェットもいろいろ

 他にもデスク回りを快適にするガジェットやアイテムが各種セール中だ。

 例えば気分転換に時々は立って仕事ができる電動昇降デスクや、仕事中にぱっと手を伸ばして冷たい飲み物を手に取れる小型の冷蔵庫。また、限られたデスクスペースで使い勝手のよいトラックボールに、耳をふさがずWeb会議が続いても快適な骨伝導ヘッドセット。フリーアドレスでも荷物の置き場所に困らないバッグインバッグや、仕事中にも快適に音楽を楽しむスピーカーなど、より仕事を快適にするさまざまなガジェット、アイテムを紹介してきた。気になる製品があったらぜひチェックしてほしい。

仕事中もいい音で音楽を

INTERNET Watch編集部員やライター陣が、実際に使ってオススメできると思ったテレワークグッズをリレー形式で紹介していく「テレワークグッズ・ミニレビュー」。もし今テレワークに困りごとを抱えているなら、解決するグッズが見つかるかも!? バックナンバーもぜひお楽しみください。