イベントレポート

CEATEC 2020 ONLINE

テレワーク中でも会社宛の電話が受けられる「ナイセンクラウド」、アイティオールがCEATECで紹介

会社に電話が来るとスマホやPCを内線のように呼び出せる「ナイセンクラウド」

 10月20日~23日にかけて完全オンラインで開催中の「CEATEC 2020 ONLINE」。アイティオール株式会社はブースを出展し、会社にかかってきた電話を、テレワーク中の自宅や外出先でも自分の携帯電話で受けられ、転送や発信もできる「ナイセンクラウド」のサービスについて紹介している。

 ナイセンクラウドは、社員の携帯電話やPCなどを会社の内線電話のように扱うことができるサービス。社員が全員テレワーク中でオフィスが不在だったとしても、オフィスへ電話がかかってくると社員の携帯電話をコールし、電話を受けることができる。さらに通常の内線同士のように社員の携帯電話同士で取次ぎすることも可能。またこちらから電話をかける場合にも、携帯電話から電話をしても会社の番号を表示させるといった機能を持つ。

かかってきた電話の取次ぎもできる

 支社があるような場合でも、それぞれの支社宛の電話を受けることができるほか、それぞれの支社の番号を使い分けて発信することもできる。通話履歴はWebで管理でき、メモや不在連絡も可能。全通話録音や対象、時間別のアナウンスの対応などビジネスフォンに負けない豊富な機能を持つ。

通話履歴はWebで管理。メモや不在連絡もできる

 ブースでは、TOKYO MXのTV番組「ええじゃないか!!」で紹介されたときの動画や、「1分でわかるナイセンクラウド動画」などで紹介している。

TV番組で紹介された動画などを公開

「CEATEC 2020 ONLINE」レポート記事一覧